編集部ブログ

『地球の歩き方 東京 多摩地域』に掲載していただきました

2022年3月29日発行『地球の歩き方 東京 多摩地域』(地球の歩き方編集室)で『たまきたPAPER』を紹介していただきました!

(上記画像の『たまきた』掲載ページは、まだ発行前ということもあるので『たまきた』画像以外をぼかしています)

昨年、『地球の歩き方』で『たまきたPAPER』をご紹介したいので、画像をいただけますか…とご連絡いただきまして、もう即答、「いくらでもどうぞ!」の勢いで表紙画像を送りました。

昔から大好きな『地球の歩き方』に載せていただけるなんて…とてもうれしかったです。旅が好きですがしょっちゅうは行けないので『地球の歩き方』を読んで旅気分になっていました。単なるガイドブックではなくて、歴史や民族の雑学も入っているので読むだけで面白いです。

最近は海外旅行ニーズがなくなって窮地に陥っていたものの『旅の図鑑』シリーズや『ムー』とコラボした『異世界(パラレルワールド)の歩き方』も出版していて、さすがだな、面白いなと思っていました。

そんな勢いのある『地球の歩き方』が「東京 多摩地域」の本を作ってくれたこともうれしいですし、『たまきたPAPER』を紹介していただいて超幸せです(しかも真ん中…!)。「武蔵野うどん探訪記」についても言及していただいています。

さすがの内容充実、「永久保存版」なので、皆さまぜひお手元に一冊! 弊社に卸していただけるそうですので、欲しい方がたくさんいたら『たまきた』から販売するかも!? Amazonなどを使うのに抵抗がある方は、そういう書籍販売もいいなあと、何か新しい夢までできました。

『地球の歩き方』 さん、ご紹介ありがとうございました!

※この投稿をした2022年3月14日現在は、「予約受付中」です。

2022年3月29日販売