まち歩き

冬号発行しました! 取材こぼれ話(1)おだまき工房

数年前から気になっていた「おだまき工房」さん、念願叶って今回取材させていただきました。

Instagramでは知っていたのですが、お店に実際行ってみるとおしゃれですし品数も多く、とても見がいのあるお店でした。

ぱっと目を引かれて思わず買ってしまったのが、写真のショルダーバッグ。深い紫がきれいですし、片面ずつ、模様が違います。

誌面ではご紹介できず残念だったので、こちらにて。中のポケットに「ODAMAKI」タグがついており、縫製も丁寧です。表布も手織りですし、かなり手が込んでいますよね。

noteにも書いたのですが、「買ってあげなければ」ではなくて「これはいいな」と思うものがあって、ハンドメイドのものが好きな方はぜひ一度行ってみてください。愛着を持てるグッズがあると思います。

オンラインショップもあります。

https://odamaki-shop.stores.jp/