Facebookページ

© たまきたWEB All rights reserved.

フライパンをぐにゃり?! 怪力パフォーマンス

タイトルと写真だけでもお子さんたちが「なにこれ!」と目を輝かせそうなイベント「怪力パフォーマンス&トークショー」が、6月5日(火)東大和市ロンドみんなの体育館にて開催されます。主催は現役陸上選手の大内恵吏也さんが指導をする「かけっこ教室忍者塾」です。

「二つのアルミ製フライパンを手で30秒以内に曲げる」というギネス世界記録を持つジョン・プリティキンさんがアメリカからやって来て、怪力パフォーマンスを見せてくれるという同イベント。

ジョンさんは、世界中で800万人以上をパフォーマンスで楽しませながら、「自分の人生をあきらめないこと」「一人ひとりがかけがえのない存在であること」を子どもたちに語りかけてきました。ご自身が学校などで生きづらさを感じてきた経験から、同じように生きづらさを感じる子どもたちの力になりたいという一心で「フィール・ザ・パワー」という団体を立ち上げ、アメリカを拠点にパフォーマンス&トークの活動を行っています。

「ジョンさんは数百人が集まる規模のトークショーも多数開催している方です。でも、日本で起きている子どもたちをとりまくいじめやさまざまな問題をジョンさんにお伝えしたところ、『10人、20人の前ででもやりますよ』と言って、手弁当で日本に来てくださることになったんです」と話すのは、「忍者塾」の米内里江子さん。世界中の高校や大学などを啓蒙して回っているジョンさんの活動の様子に感銘を受けて、ジョンさんを東大和に招きたいと考えたそうです。

「ジョンさんは気取らずに子どもたちと向き合いながらお話しされます。普段、学校での発表などに手を挙げられないような子どもが感動して壇上に上がってくることもあるんです」とも。

本イベントは「忍者塾」の塾生に限らず、誰でも無料で入場できます。

「忍者塾」は東大和市や国分寺市などで子どもたちにかけっこを教える教室で、2014年にたまきたWEBで初登場。それから新聞やテレビでも取り上げられて話題になりました。フィール・ザ・パワーや忍者塾、忍者塾に関するたまきたの記事など、詳細は下記の関連リンクから確認できます。

怪力パフォーマンス&トークショー
◼︎日時 6月5日(火)16:30〜18:00
◼︎会場 東大和市ロンドみんなの体育館地下1階第二体育室(柔道場) 東大和市桜ヶ丘2-167-13
◼︎料金 入場無料
◼︎主催 かけっこ教室忍者塾
◼︎問合せ 米内里江子 電話:080-6780-8834 ninjakakekko@gmail.com LINE ID:heliveskbch19579976

駐車場に限りがあるため、近くのコインパーキング等をご利用ください。

 

<関連リンク>

かけっこ教室忍者塾

ジョンさんの活動「フィール・ザ・パワー」

「アトリエ・ジェネシス」

東大和市ロンドみんなの体育館

 

<関連記事>

かけっこ教室「忍者塾」

『たまきたPAPER』メディア掲載

関連記事

コメントは利用できません。

たまきたお取り寄せをはじめました

情報誌やチラシなどの印刷物はポスティングや折込などいろいろな配布方法がありますが、『たまきたPAPE…

ぽっとらっくキッチンvol.2 @森田オープンガーデン

☆花盛りの人気オープンガーデン ☆春の新じゃがいもで簡単パンづくり&試食 ☆絵本作家さん…

201612/16

【たまきた】インスタグラムはじめました

【たまきたPAPER】Instagram(インスタグラム)をはじめました! アカウントは @tam…

「日本タウン誌・フリーペーパー大賞2017」

皆さま、応援ありがとうございました!! 【結果報告】-----------------------…

たまきた「PAPER商店街」

たまきた「PAPER商店街」は、たまきた地域内(武蔵村山市・東大和市・小平市・東村山市)の事業者様限…

ページ上部へ戻る