Facebookページ

© たまきたWEB All rights reserved.

デコ防犯ブザーワークショップを開催しました!

7/21(土)、東大和市のママのハンドメイドイベント「ママ・マルシェ」にて、「デコ防犯ブザーワークショップ」を開催しました!

「防犯ブザーの電池が切れちゃって」

「おけいこに行くとき用に」

という親子さんたちが体験してくれました。

こういったワークショップで、1200、1時間くらいかかるというのは結構ハードルが高いと思います。

それでも来てくれた親子さんは、やっぱり意識が高い。そしてお子さんがクリエーティブ!

小さなキラキラパーツを、私達よりもテキパキと並べておしゃれな防犯ブザーを作ってくれました。

誰でも気軽にというわけではなけれども、レジンで長持ち、危険回避の味方の防犯ブザー。お気に入りのオリジナルなら、楽しく持って歩けます。

そして、ブザーができたら子どもの危険回避研究所所長の横矢さんから防犯ブザーのより効果的な使い方をレクチャー。ここまでするところに、私達のワークショップの意味があります。

お子さんだけではなく、大人の女性、シニアにもぜひつくってもっていてほしいです。今後も、たまきた、子どもの危険回避研究所がタッグを組んでこのイベントを行っていきます。イ

ベントでこのワークショップをやって欲しい!という方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問合せください♪

 

子どもの危険回避研究所

子どもの危険回避研究所 たまきた研究室

 

明日はママ・マルシェ東大和でのんびりします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメントは利用できません。

五感で感じるトトロの森さんぽに出かけよう

東村山エリアで6月9日(土)、街あるきイベント「国宝とトトロの棲む森の散策」が開…

☆ぽっとらっくキッチンvol.1 開催☆

「おはなしレシピ ぽっとらっくカフェ」(『たまきたPAPER』)presents ☆ぽ…

201612/16

【たまきた】インスタグラムはじめました

【たまきたPAPER】Instagram(インスタグラム)をはじめました! アカウントは @tam…

たまきたお取り寄せをはじめました

情報誌やチラシなどの印刷物はポスティングや折込などいろいろな配布方法がありますが、『たまきたPAPE…

多摩湖ですれ違いざま手を上げ合う連帯感

私はたまにジョギングをする。 数年前、運動しようと思い立ち、10キロのマラソン大会に出ることを…

ページ上部へ戻る