ねこまん散歩&あやめ日報

たまきた配達報告会(クリスマスバージョン)

今日は、エリアパートナーと呼んでいるたまきた配達&情報提供スタッフの報告会、を、クリスマスバージョンで。今回は配達してくれてる方だけだというのと、小平のほうのお二人と東村山のお一人と、アルバイトさんがいろいろで来られなくて、少なめです。日程検討要。

しかしながら、新しく入ってくれたお二人はどちらも来られたのでよかったです。

私は10時くらいからケーキとか、食べ物を買い出しに行きまして、開始時間の11:30に間に合うように、11時過ぎに戻ったら、皆さん階段のところで待っている。

「あれ、早いね…11:30からじゃなかった?」

「11時です!」

うわー! ごめんー!

あわててみんなで準備をしてもらいました。

平日のお昼なので、お酒はなし。シャンパン形態のジュースを空けました。

まずはグレープをポン!と私が開けて、続いてアップルを開けました。

ポン! ダーッ、ジャブジャブ。

え? ぎゃー!!!

なんか…盛大に吹きこぼれました。

みんなに拭いてもらいました。

なんていうか最近、

「私ってパソコンを使えば大抵のことができるけど、パソコンを使わなかったら大抵のことができないな」

と思っているのですが、まさに今日それ。今日は特に、携帯を忘れていたのでひどかった。

パソコンを使わないことは回りに助けてもらって何とかする! 前向きに考えるにはそれしかない。みんな、ありがとう(?)。

IT、万歳。

しかしながら、子育てのことや地域のことでいろいろ話ができました。とにかくみんなで気楽に話す機会があることが大事です(たぶん)。原田が「(パソコンでできなから)もう準備は無理(笑)」ということが分かったので、次はレストランにしよう!と言いつつも、「子どもが前やったお花見が楽しかったと言ってます」と話が出たので、「みんなで準備する」お花見やります。おととしかな、スタッフも、子どもも、たまきたのお客さんや協力者も、誰でもOK持ち寄りお花見をやったんです。みんな楽しみにしててくれるようなので、こういうイベントも(誰かが)スケジュールを組んでばんばんやっていきたいと思います。

昨日、ねこまんクッキーつくったので出しました。子が顔を付けてくれました。しかしその前段階の形の時点で(私がパソコンを使わなかったので)このくらいのクオリティーでした。私のドジっぷりをみんなが楽しんでくれてますように…。

あさっては、子育て応援BOOKの編集会議をまた弊社でやります。

原田あやめ

関連記事

コメントは利用できません。

ねこまん教訓カード

Facebookページ

ページ上部へ戻る