編集長あやめ日報&旧たまきたWEB記事

あなたに会えてよかった(2)冬号がもうすぐ

最近、子育て情報誌のことばかり言っていましたが、直近で締め切りが近づいているのは『たまきたPAPER』冬号です。

まあまあ、真っ青な時期です(どうしようまだ何もできてない)。

が、今日は久しぶりの面会があって、「顔色がいいね、元気そう」と言われました。

昨日はただの締め切り前よりも青くなっていたのですが。

先週土曜日の夕方に風邪の症状が出て、急激に具合が悪くなり、日曜日ダウンして(とはいえ約束があり午後は出かけておりましたが)月曜日の今日に奇跡の復活したのです。

土日で頭も体も強制的に動かなくなって、ぼんやりするという感じを久しぶりに感じました。いろいろなことを同時に進行しているので、常に頭がぐるぐるしていたのですね。それが風邪のせいか全く頭が動かなくなって、スイッチオフ。月曜日に起きたらスッキリして世界が変わっていた。こんな短時間でがっと休ませてくれる風邪ならひいてよかったです。

久しぶりに会えた人とも「おーい」って何のこだわりも体面もなくただ前向きな気持ちで会えて、会えてうれしかったから余計元気に見えたのかもしれない。いろいろと気づかせてもらうことが多々ありました。ありがとう。

先週までの自分についても「こんなことで混乱していたな、でも仕方なかったな」と自分を許せたし、同じように混乱して方向を見失っていた周りの人たちのことも助けられるようになった気がするのです。

なんだか禊(みそぎ)を経たシャーマンみたいなことを言っていますが、なにせ先週よりも随分元気になりました。

ちょっと気持ちで働きすぎていた自分にも気づきました。それは今日会った人に、気づかせてもらいました。

風邪も、一晩はやはり苦しかったのですが、いったんここで心身を休ませなさいということだったかも。久しぶりの人と、(すぐ治る)風邪に会えてよかったです。

 

原田あやめ

 

 

関連記事

コメントは利用できません。

ねこまん教訓カード

Facebookページ

ページ上部へ戻る