編集長あやめ日報&旧たまきたWEB記事

台風明けのネコとハト

昨日、9/4の台風で枝や木の葉、どんぐりがたくさん落ちている様子を見ながら、朝の散歩をしていると、柵の向こうのすぐそこにノラネコ。このトラネコのほう、ねこまんのモトじゃないかと思っています。ねこまんは、トラネコと肉まんが合体してできた生き物ですから。

ねこまんはこの子です。

 

写真を撮っていると、男性がやってきて

「○○さんがブラッシングしてあげていたら、慣れて近くまで来るようになったんだよね」

と。その男性にも慣れているらしく、黒いほうが柵越しに体をすりつける様子を見せました。

ノラネコがいることで、困っている人もいるかもしれないのですが、癒されている人もいる。ノラネコ2匹でもいろいろな側面があるなと思いつつ、私は好きなので癒されるほう。たくさん写真を撮りました。たまにノラネコがうらやましくなります。ここのネコみたいに、かわいがられつつ自由ならなおさら。相棒もいます。ネコたち、いい住処を見つけましたね。ついでにハトも。台風が去ったことにほっとしているようでした。

これをアップしようとしている今、北海道地震が大変です。先日熊本に行ってきて、まだ崩れたとき、そのままの熊本城を目の当たりしてきたばかりで、申し訳ない気持ちを抱えたまま。また、それもアップしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

  

原田あやめ

関連記事

コメントは利用できません。

ねこまん教訓カード

Facebookページ

ページ上部へ戻る