Facebookページ

© たまきたWEB All rights reserved.

子どもと2人で仕事

思うところあり、最近外部委託などせず黙々と一人で印刷物を作っています。

子どもがちょうど夏休みで、今、部活がないときは編集部でインターンをしています。

小さいころから在宅で仕事をしていて、今もあまり変わりませんね。

ただ、今は大きくなって、現実的に仕事を手伝ってくれ(賃金を払える歳ではないのでお小遣いをポケットマネーであげております)、コーヒーをいれてくれたり、お弁当を作ってきてくれたりします。あと気合も入れてくれます。

連れてきているというよりも、子どもが「これは行ってやらんとしょうがない」と思っているかもしれません。

「そんな小さいことはいちいち説明して頼んでもしょうがない」

などなど子どもは私の頼み方ひとつも厳しく注意してくれるので、鍛えられています。よい編集アシスタントです。

 

原田あやめ

関連記事

コメントは利用できません。

ねこまん缶バッジできたのニャ☆

ねこまんだニャ☆ ねこまんカードとねこまん缶バッジがもらえる、お祭りなんだニャ☆ みてみ…

たまきた「PAPER商店街」

たまきた「PAPER商店街」は、たまきた地域内(武蔵村山市・東大和市・小平市・東村山市)の事業者様限…

「日本タウン誌・フリーペーパー大賞2017」

皆さま、応援ありがとうございました!! 【結果報告】-----------------------…

ぽっとらっくキッチンvol.2 @森田オープンガーデン

☆花盛りの人気オープンガーデン ☆春の新じゃがいもで簡単パンづくり&試食 ☆絵本作家さん…

多摩湖ですれ違いざま手を上げ合う連帯感

私はたまにジョギングをする。 数年前、運動しようと思い立ち、10キロのマラソン大会に出ることを…

ページ上部へ戻る