Facebookページ

© たまきたWEB All rights reserved.

16:45 に風の温度が変わり

夕方、多摩湖まで散歩に出掛けました。

4時はまだ、陽が照りつける感じです。

歩いていると、飛んでいる虫が目の横にぶつかって、チクっとしました。

たぶんミツバチ? お互い運が悪いです。

以前も刺されたことがあるのでアナフィラキシーショックとか!と身構えましたが大丈夫なようなので散歩再開。

16:45、急に風がひんやりとなり、ひといき。

遠回りして多摩湖に着き夕焼けを待つ。望遠レンズを付けたカメラを構える人が徐々に増えてきます。

「表面をぴょこぴょこしているのはアメンボだろう」という男性の声が聞こえます。

5時半のチャイムが鳴った瞬間。

昼の熱をすっと冷ましていくような豊かな湖面。気持ちも穏やかになるようです。

10分待って、もっと落ち着いた風景。そろそろ帰ります。

原田あやめ

関連記事

コメントは利用できません。

たまきた「PAPER商店街」

たまきた「PAPER商店街」は、たまきた地域内(武蔵村山市・東大和市・小平市・東村山市)の事業者様限…

☆ぽっとらっくキッチンvol.1 開催☆

「おはなしレシピ ぽっとらっくカフェ」(『たまきたPAPER』)presents ☆ぽ…

201612/16

【たまきた】インスタグラムはじめました

【たまきたPAPER】Instagram(インスタグラム)をはじめました! アカウントは @tam…

たまきたお取り寄せをはじめました

情報誌やチラシなどの印刷物はポスティングや折込などいろいろな配布方法がありますが、『たまきたPAPE…

多摩湖ですれ違いざま手を上げ合う連帯感

私はたまにジョギングをする。 数年前、運動しようと思い立ち、10キロのマラソン大会に出ることを…

ページ上部へ戻る