Facebookページ

© たまきたWEB All rights reserved.

小平丸ポストの水飲み場で

…の現場に出会いました。

けさ、取材を兼ねて散歩中、東大和市駅の脇の小道にある赤い丸ポストに差し掛かると、シニア男性「おはようございます」とにっこり。

紺色のエプロンを付けて、丸ポストにくっついている水飲み場の水が落ちる場所を掃除しているようでした。

なんだかその赤い丸ポストと、紺色のエプロンと、男性の笑顔がぴったりきている感じ。

清掃員のユニフォームでなくて、紺色エプロンがレトロに見えて。

丸ポストの脇にはかつて小さな本屋さんがあって、そこのおじさんが、お手紙を出すついでに本を見に来る人たちを迎え入れる風景を想像しました。

この一角はちょっと、そういう時の流れを感じる場所でもあります。

 

詳しくは秋号で…早く言いたい…。

 

原田あやめ

関連記事

コメントは利用できません。

たまきた「PAPER商店街」

たまきた「PAPER商店街」は、たまきた地域内(武蔵村山市・東大和市・小平市・東村山市)の事業者様限…

五感で感じるトトロの森さんぽに出かけよう

東村山エリアで6月9日(土)、街あるきイベント「国宝とトトロの棲む森の散策」が開…

201612/16

【たまきた】インスタグラムはじめました

【たまきたPAPER】Instagram(インスタグラム)をはじめました! アカウントは @tam…

多摩湖ですれ違いざま手を上げ合う連帯感

私はたまにジョギングをする。 数年前、運動しようと思い立ち、10キロのマラソン大会に出ることを…

ぽっとらっくキッチンvol.2 @森田オープンガーデン

☆花盛りの人気オープンガーデン ☆春の新じゃがいもで簡単パンづくり&試食 ☆絵本作家さん…

ページ上部へ戻る