Facebookページ

© たまきたWEB All rights reserved.

たまきた反響お喜びの声・「四方よし」を目指す

たまきた夏号、追加設置も追えてアンケートも過去最高数になっており、設置店からも追加してくださいと連絡が入っています。

そしてまた大事なのは、たまきたの広告や記事への反響ですが、それも今回お喜びの声をいただいています。

「たまきたを見たといってお問い合わせがこんなにありました」とわざわざご報告してくださった方もいました。ありがとうございます。

そして昨日、東大和市の創業支援拠点「ビジネスト」「創業ゼミナール」で講演をしましたが、広告を出してくださった金融機関の方が聞きにいらしていて、

「たまきたを見たという方が相談会に来てくださいました。そのお礼もしたいと思って聴きにきました」と言ってくださいました。

広告主、読者、設置協力店からの信頼が厚くなってきている実感があるというお話を、講演でもさせていただきました。

ビジネストのデザイナーさんも、「こんな有名なところにも設置されているなんて、すごい(特例ということで置いてもらっているため、誌面で公開していない設置店も講演限定でお話ししました)。いろいろな媒体の来し方を見ているけど、これだけ成功しているのはすごいこと」と褒めていただきました。

そして、「たまきたの記事は難しい言葉を一切使わず、でも中身がちゃんと伝わってくる」と聴講者の方が言ってくださいました。これは編集ライター冥利につきます。

分かりやすく書くこと、取材をして、そこにしかない感動をキャッチし伝えることに関しては、かなり神経を使っています(普段はボーッとしていますが)。

広告ばかりでない、また同じ広告ばかりでない、きちんと取材した何かを心に残せる記事のある媒体こそ、広告主、読者、設置協力店、弊社の「三方よし」ならぬ「四方よし」になる。そうやって事業を成り立たせていきたい。

なにより、そこが私のチャレンジなのだと思います。昨日、おとといとそんな喜びの声をいただいて、「四方よし」ができ始めてきたのかもしれないと思いました。

さて、秋号発行がこれから正念場です。

原田あやめ

古巣のBusiNest(ビジネスト)で講演を

関連記事

コメントは利用できません。

「日本タウン誌・フリーペーパー大賞2017」

皆さま、応援ありがとうございました!! 【結果報告】-----------------------…

201612/16

【たまきた】インスタグラムはじめました

【たまきたPAPER】Instagram(インスタグラム)をはじめました! アカウントは @tam…

五感で感じるトトロの森さんぽに出かけよう

東村山エリアで6月9日(土)、街あるきイベント「国宝とトトロの棲む森の散策」が開…

たまきた「PAPER商店街」

たまきた「PAPER商店街」は、たまきた地域内(武蔵村山市・東大和市・小平市・東村山市)の事業者様限…

☆ぽっとらっくキッチンvol.1 開催☆

「おはなしレシピ ぽっとらっくカフェ」(『たまきたPAPER』)presents ☆ぽ…

ページ上部へ戻る