編集長あやめ日報&旧たまきたWEB記事

たまろくと人図鑑100人記念イベントに出席

おととい、7月3日はタイトルのイベントで、ルネ小平へ。以前、

第1部は『ホンマでっか!? TV』でもご活躍の脳科学者、澤口俊之先生の講演。

幸福になるためにはIQよりもHQ(Human Quotient)、目的に向かって努力する力が重要だという話。テレビで見るあの先生そのままのボソボソした語り口ですが、本音でしかものを言っていない感じがして、好きです。内容も面白かったです。

ジョギング(有酸素運動)やピアノが脳にいいということで、自分の興味のあることばかり。40代で対策すると80までHQを保てるそうなので、頑張ります。

2部、交流会。会いたかった地域の人にたくさん会えました。

司会の有賀達郎さんに、J:COMさんから感謝のお酒プレゼント。有賀さんに聞いてもらうと、自分のしてきたことに、すごく自信が持てるようになります。自然で楽しいトークでした。

私が出た会の放送はこちらです。恥ずかしいものを恥ずかしげもないように出すことに最近慣れてきました。私のしゃべりはあれですが、でも内容はとても気に入っています。有賀さん最高。

パパの子育てを応援するということで、風船でお花を作って皆さんにプレゼントしていたNPO法人ファザーリング・ジャパンの方。顔の写真載せてもいいですよと言っていただきました。お花、持って帰ったら子どもが喜びました。

くじびきで当たった人は、J:COMさんのカメラでインタビューを撮ってもらうというのがいつの間にか行われていて、「『たまきたPAPER』編集長の原田あやめさん!」と呼ばれてびっくり。

カメラの前で『たまきた』などをPR。も、もしかしたらその様子が流れるかもしれません。

【このイベントの放送予定】

J:COMチャンネル(西東京)8月11日放送

「たまろくと人図鑑の歌」も出演者の皆さんで歌ったんですよ。

ああ~急だったし、ちょっとお酒を飲んだので赤ら顔です。恥ずかしい…けど、どうぞ、8月11日はJ:COMチャンネル、ご覧になってください。

図鑑に載りました。

 

ざっくぅのグッズももらいました。テンションが上がりました。うれしいです。

会場の皆さん全員に、『たまきた』も配っていただきました。皆さん読んでくださっていますように。

 

原田あやめ(ことの葉舎

関連記事

コメントは利用できません。

ねこまん教訓カード

Facebookページ

ページ上部へ戻る