Facebookページ

© たまきたWEB All rights reserved.

朝のトラ猫とラジオ体操

もう夏?と思う陽射しは朝から。

早く目が覚めて軽くジョギングに。近所の東大和南公園まで。

公園に行く途中、トラネコが正面から向かってきました。私が目に入るとめんどくさそうに柵の向こうへ。

トラネコ、好きです。小さいころ、ムツゴロウさんの映画『子猫物語』で見たチャトランをよく覚えているし、ねこまんはトラネコと肉まんが合体した生き物です。

 

南公園はラジオ体操の真っ最中。「原田さん!」とお知り合いが。寝起きでむくんだ顔、もちろんノーメイク。さらに帽子もかぶっていなかった。

「あーどうもー!」と言いながら走って逃げましたごめんなさい。

 

体操する人の後ろをムクドリがうろうろ。そういえばさっきオナガドリとムクドリが同じ場所にいるところも見ましたが、オナガドリのほうが警戒心が強いようですね。さっと逃げます。写真が撮れません。

 

朝から人や動物に会って活動的になった気がします。

 

原田あやめ

関連記事

コメントは利用できません。

ぽっとらっくキッチンvol.2 @森田オープンガーデン

☆花盛りの人気オープンガーデン ☆春の新じゃがいもで簡単パンづくり&試食 ☆絵本作家さん…

201612/16

【たまきた】インスタグラムはじめました

【たまきたPAPER】Instagram(インスタグラム)をはじめました! アカウントは @tam…

ねこまん缶バッジできたのニャ☆

ねこまんだニャ☆ ねこまんカードとねこまん缶バッジがもらえる、お祭りなんだニャ☆ みてみ…

五感で感じるトトロの森さんぽに出かけよう

東村山エリアで6月9日(土)、街あるきイベント「国宝とトトロの棲む森の散策」が開…

多摩湖ですれ違いざま手を上げ合う連帯感

私はたまにジョギングをする。 数年前、運動しようと思い立ち、10キロのマラソン大会に出ることを…

ページ上部へ戻る