Facebookページ

© たまきたWEB All rights reserved.

完璧なキッシュを作りたい。

キッシュが好物の一つですが、理想のキッシュにまだ出会ったことがありません。

でも大変そうで、自分で作ったことはありませんでした。生クリームがあった方がいいのもネックです。生クリームって大きいケーキを作るとかでない限り余るので、買うのをちゅうちょするのです。

しかし子どもがお菓子作りで余らせた生クリームを発見。キッシュ欲が湧き上がりました。そこでこの機会に作ってみることにしました。

タルト生地のようなものをつくり、タルト型にかぶせて、ほうれん草とベーコンを炒めたものをのせ、

卵液を流し込みます。

そして焼くと完成。

…完璧です。好みがあるでしょうが、私にとっては。かなりよくできたので、いったんレシピは秘密にしました(知りたいですか?)。

たまきたキッシュ、ブルウニーとともに発売か⁉︎

しかも生地がカンタンなんです。

たまきたカフェオープンの日も近い…かもしれません。

原田あやめ

関連記事

コメントは利用できません。

「日本タウン誌・フリーペーパー大賞2017」

皆さま、応援ありがとうございました!! 【結果報告】-----------------------…

五感で感じるトトロの森さんぽに出かけよう

東村山エリアで6月9日(土)、街あるきイベント「国宝とトトロの棲む森の散策」が開…

多摩湖ですれ違いざま手を上げ合う連帯感

私はたまにジョギングをする。 数年前、運動しようと思い立ち、10キロのマラソン大会に出ることを…

ねこまん缶バッジできたのニャ☆

ねこまんだニャ☆ ねこまんカードとねこまん缶バッジがもらえる、お祭りなんだニャ☆ みてみ…

ぽっとらっくキッチンvol.2 @森田オープンガーデン

☆花盛りの人気オープンガーデン ☆春の新じゃがいもで簡単パンづくり&試食 ☆絵本作家さん…

ページ上部へ戻る