Facebookページ

© たまきたWEB All rights reserved.

読み物の日

今日は読み物関連の講演を聞くのを楽しみにしています。雨の日はまた、静かに読み書きするのに向きます。

編集ライターという仕事なのでもちろん読み書きが好きですが、小さいころからいつもテーブルには新聞があり、むき出しの活字が常に目立つところに置かれていて、それがいまだに落ち着くのかもしれないとふと思いました。

そういえば祖母は短歌を詠むのが好きで、短歌雑誌に投稿していました。当時の歌人と交流があり、孫の私のことを詠んで入選したこともありました。

父も母も何かしら読んだりノートに書いたりする人たちです。

いろいろな仕事をしていますが、読み書きという、やはりこれが根本ですね。

明日は台風だそうで、これから雨が強くなります。お出かけには向かなそうですが雨の街も楽しみつつ行ってきます。

今日もひとりごとを読んでくださってありがとうございます。

原田あやめ

関連記事

コメントは利用できません。

五感で感じるトトロの森さんぽに出かけよう

東村山エリアで6月9日(土)、街あるきイベント「国宝とトトロの棲む森の散策」が開…

多摩湖ですれ違いざま手を上げ合う連帯感

私はたまにジョギングをする。 数年前、運動しようと思い立ち、10キロのマラソン大会に出ることを…

ぽっとらっくキッチンvol.2 @森田オープンガーデン

☆花盛りの人気オープンガーデン ☆春の新じゃがいもで簡単パンづくり&試食 ☆絵本作家さん…

「日本タウン誌・フリーペーパー大賞2017」

皆さま、応援ありがとうございました!! 【結果報告】-----------------------…

201612/16

【たまきた】インスタグラムはじめました

【たまきたPAPER】Instagram(インスタグラム)をはじめました! アカウントは @tam…

ページ上部へ戻る