Facebookページ

© たまきたWEB All rights reserved.

ダイヤルを合わせる

果たして何も片付いてない気がしますが気がつけば今日が終わる。

気をつけていないと少しのズレで大きく噛み合わなくなっていくことがある。

それを意識して調整しようとするとき、頭の中でダイヤルみたいなものを、カチンと音がするところに回して合わせるイメージが浮かびます。

ダイヤル式の、郵便受けの鍵みたいに。

夏号もバタバタながら、意識してズレを修正していました。ズレとは図版のズレとかいうものではない。

タイミングとか数字とかそういうものです。

次の秋号ではカチンどころでなくバチンと合わせたい。

スイッチだらけのおもちゃみたいな、エンドレスプチプチみたいな、ダイヤルのなにか、あったら欲しいです。

原田あやめ

関連記事

コメントは利用できません。

たまきた「PAPER商店街」

たまきた「PAPER商店街」は、たまきた地域内(武蔵村山市・東大和市・小平市・東村山市)の事業者様限…

多摩湖ですれ違いざま手を上げ合う連帯感

私はたまにジョギングをする。 数年前、運動しようと思い立ち、10キロのマラソン大会に出ることを…

ぽっとらっくキッチンvol.2 @森田オープンガーデン

☆花盛りの人気オープンガーデン ☆春の新じゃがいもで簡単パンづくり&試食 ☆絵本作家さん…

五感で感じるトトロの森さんぽに出かけよう

東村山エリアで6月9日(土)、街あるきイベント「国宝とトトロの棲む森の散策」が開…

たまきたお取り寄せをはじめました

情報誌やチラシなどの印刷物はポスティングや折込などいろいろな配布方法がありますが、『たまきたPAPE…

ページ上部へ戻る