Facebookページ

© たまきたWEB All rights reserved.

夏号の前に秋号の話

たまきたの発行について、お問い合わせがかなり増えてきました。

つい先日夏号が印刷に入って発行目前ですが、秋号に関するお問い合わせも。

たまきたが季刊誌だということも定着してきた気がします。

皆さんからのお話もそうですし、印刷会社に原稿を送ったあと(下版、などといいます)間髪入れずに秋号の企画会議もし、ある程度固まりました。

春号あたりまでは目の前の号を発行するだけで精一杯で、下版が終わればほかの仕事にかかって、たまきたの制作は直前までできないという感じでしたが、今はスタッフも増え、複数の仕事を同時進行できるようになり、今夏号は取材が早く終わっているものもありました。

(直前での記事差し替えもあったため、スタッフは「あれで余裕があったんですか??」と言われましたが…)

来週からは配達。今日はしっかり英気を養いたいと思います。ひとまずちょっと走ってきます。

原田あやめ

関連記事

コメントは利用できません。

ぽっとらっくキッチンvol.2 @森田オープンガーデン

☆花盛りの人気オープンガーデン ☆春の新じゃがいもで簡単パンづくり&試食 ☆絵本作家さん…

☆ぽっとらっくキッチンvol.1 開催☆

「おはなしレシピ ぽっとらっくカフェ」(『たまきたPAPER』)presents ☆ぽ…

たまきた「PAPER商店街」

たまきた「PAPER商店街」は、たまきた地域内(武蔵村山市・東大和市・小平市・東村山市)の事業者様限…

多摩湖ですれ違いざま手を上げ合う連帯感

私はたまにジョギングをする。 数年前、運動しようと思い立ち、10キロのマラソン大会に出ることを…

五感で感じるトトロの森さんぽに出かけよう

東村山エリアで6月9日(土)、街あるきイベント「国宝とトトロの棲む森の散策」が開…

ページ上部へ戻る