Facebookページ

© たまきたWEB All rights reserved.

ハルシオンと創作

耳がついているぽい、ハルシオン。

吉本ばななの本でハルシオンが「白い糸のような花びら」と表現されていたのを思い出しました。

どこにでもあるような花ですが、その比喩表現をずっと覚えていて、特別な花に思える。

この花を見るたびに、その表現を思い出す。

そういう文章を書けたらなとふと思います。

私は事実を分かりやすく書く、インタビューがメーンの書き手で、創作は仕事としてはあまりやっていないのです。

でもそうえいえば、Yes・Noで進む簡易なWEBゲームのシナリオなどは書いていて、なかなか面白い仕事でした。

そんなふうに街を舞台にシナリオが書けたら面白い。ちょっとやってみようかと思います。

原田あやめ

関連記事

コメントは利用できません。

「日本タウン誌・フリーペーパー大賞2017」

皆さま、応援ありがとうございました!! 【結果報告】-----------------------…

たまきたお取り寄せをはじめました

情報誌やチラシなどの印刷物はポスティングや折込などいろいろな配布方法がありますが、『たまきたPAPE…

多摩湖ですれ違いざま手を上げ合う連帯感

私はたまにジョギングをする。 数年前、運動しようと思い立ち、10キロのマラソン大会に出ることを…

五感で感じるトトロの森さんぽに出かけよう

東村山エリアで6月9日(土)、街あるきイベント「国宝とトトロの棲む森の散策」が開…

たまきた「PAPER商店街」

たまきた「PAPER商店街」は、たまきた地域内(武蔵村山市・東大和市・小平市・東村山市)の事業者様限…

ページ上部へ戻る