Facebookページ

© たまきたWEB All rights reserved.

試食販売

豆腐を物色していると、試食販売の女性に「食べてみてください!」と元気に声をかけられました。

「ちょっと単価が高いけどおいしいですよ」。

うん、確かにおいしい。揚げ出し豆腐を一つ購入。

その後、その助成が声高らかに

「この豆腐は”借金なし“という珍しい名前がついた大豆を使っていまして…

サワヤカな売り方もさることながら、こんな豆知識(あ…豆腐だけに…)も入れておられるところにちょっと感激。

ちなみに借金なしというのは、借金も返せるほどの収穫量とおいしさ、ということだそうで。

『News ACT』より

http://news-act.com/archives/45572289.html

 

そもそも試食したものがおいしいというのは必須ですけれども、試食販売にもこうして工夫する方が立たれていると、また印象づくなと思いました。

 

私は大学生のとき、試食販売のバイトをしていたことがあります。登録会社に登録して、あちこちのスーパーに派遣されるんですが、あるとき八王子のスーパーでアイスクリームを売っていました。

立ち寄るお子さんに折り紙の手裏剣をもらって喜んだりしつつ順調にアイスはなくなりまして、店長が「今日はもう商品がないし、帰っていいよ」とおっしゃったので帰宅したところ、登録会社に呼ばれて「決まった時間までいないとダメでしょう」と結構怒られた…という若かりし頃の思い出があります。

結婚式場に配膳係で派遣されるバイトもしていましたが、これもまた怒られた思い出が…怒られてばかりですね…。

 

原田あやめ

 

関連記事

コメントは利用できません。

多摩湖ですれ違いざま手を上げ合う連帯感

私はたまにジョギングをする。 数年前、運動しようと思い立ち、10キロのマラソン大会に出ることを…

たまきたお取り寄せをはじめました

情報誌やチラシなどの印刷物はポスティングや折込などいろいろな配布方法がありますが、『たまきたPAPE…

五感で感じるトトロの森さんぽに出かけよう

東村山エリアで6月9日(土)、街あるきイベント「国宝とトトロの棲む森の散策」が開…

☆ぽっとらっくキッチンvol.1 開催☆

「おはなしレシピ ぽっとらっくカフェ」(『たまきたPAPER』)presents ☆ぽ…

たまきた「PAPER商店街」

たまきた「PAPER商店街」は、たまきた地域内(武蔵村山市・東大和市・小平市・東村山市)の事業者様限…

ページ上部へ戻る