Facebookページ

© たまきたWEB All rights reserved.

ソラマメとエダマメ

昨年、種を植えたソラマメが実りました。こんな大きな豆ができると気持ちも充実します。

エダマメの苗は、先日うまかんべぇ〜祭で審査員をしたときに、喜多方市のブースで福島産のお米を買ったときのおまけ。

真夏におつまみが採れるかな?

昨年、やっぱりエダマメを植えて収穫したのですが、柔らかくて甘くてとてもおいしかった。今年も期待しています。

そういえば故郷の熊本では、震災の被害の大きかった益城町で綿花を植えて地元産コットン製品を作るプロジェクトがあるらしい。

畑の可能性。

植物が育つことの、目に見えるシンプルさ。

植物で何かしたい。

原田あやめ

関連記事

コメントは利用できません。

「日本タウン誌・フリーペーパー大賞2017」

皆さま、応援ありがとうございました!! 【結果報告】-----------------------…

五感で感じるトトロの森さんぽに出かけよう

東村山エリアで6月9日(土)、街あるきイベント「国宝とトトロの棲む森の散策」が開…

たまきたお取り寄せをはじめました

情報誌やチラシなどの印刷物はポスティングや折込などいろいろな配布方法がありますが、『たまきたPAPE…

ねこまん缶バッジできたのニャ☆

ねこまんだニャ☆ ねこまんカードとねこまん缶バッジがもらえる、お祭りなんだニャ☆ みてみ…

ぽっとらっくキッチンvol.2 @森田オープンガーデン

☆花盛りの人気オープンガーデン ☆春の新じゃがいもで簡単パンづくり&試食 ☆絵本作家さん…

ページ上部へ戻る