Facebookページ

© たまきたWEB All rights reserved.

バナナの皮をむいて渡す

どうやら私は世話好きらしいです。

あと一歩こうしたら、これがあったら、と思うと黙っていられない。

それが仕事でもそうで、目についたら放っておけない。妥協しないことにつながっていると思いますが、やり切らないと気が済まないので、時間がないのに仕事でなくても放っておけないが起きる。

そこで昔できたのがタイトル。

数年前に子どもに、バナナをあげるときに何の気なしに皮をむいて渡し、「バナナの皮くらい自分でむくよ(笑)」

となったことがあって、余計な世話をやくことの例えで「バナナの皮をむいて渡す」ができました。

肝に銘じます。バナナは皮をむかずに渡します。

原田あやめ

関連記事

コメントは利用できません。

熊本県合志市から8キロのスイカが届きました。

熊本県合志市は私の実家があるところで、スイカがよく採れるところです。 この大きなスイカがたくさ…

春号読者プレゼント、当選者に発送しました!

今日、『たまきたPAPER』2018年春号の読者プレゼントを当選者の方々に発送しました。 今回…

プレスリリース(情報提供)を分かりやすく

まず、うまかんべぇ~祭りの記事を公開したつもりができていなかったらしい…またボケが出ました…。SNS…

今日は羽繕い。

来週から本格的に夏号制作にかかりますので、自分メンテナンスします。 自宅のセキセイインコや野鳥を見…

うまかんべぇ〜祭でグルメ審査員

今日、明日と東大和ではうまかんべぇ〜祭を開催中。昨年同様グルメ審査員に呼んでいただき、審査してきまし…

ページ上部へ戻る