Facebookページ

© たまきたWEB All rights reserved.

バナナの皮をむいて渡す

どうやら私は世話好きらしいです。

あと一歩こうしたら、これがあったら、と思うと黙っていられない。

それが仕事でもそうで、目についたら放っておけない。妥協しないことにつながっていると思いますが、やり切らないと気が済まないので、時間がないのに仕事でなくても放っておけないが起きる。

そこで昔できたのがタイトル。

数年前に子どもに、バナナをあげるときに何の気なしに皮をむいて渡し、「バナナの皮くらい自分でむくよ(笑)」

となったことがあって、余計な世話をやくことの例えで「バナナの皮をむいて渡す」ができました。

肝に銘じます。バナナは皮をむかずに渡します。

原田あやめ

関連記事

コメントは利用できません。

多摩湖ですれ違いざま手を上げ合う連帯感

私はたまにジョギングをする。 数年前、運動しようと思い立ち、10キロのマラソン大会に出ることを…

201612/16

【たまきた】インスタグラムはじめました

【たまきたPAPER】Instagram(インスタグラム)をはじめました! アカウントは @tam…

「日本タウン誌・フリーペーパー大賞2017」

皆さま、応援ありがとうございました!! 【結果報告】-----------------------…

ぽっとらっくキッチンvol.2 @森田オープンガーデン

☆花盛りの人気オープンガーデン ☆春の新じゃがいもで簡単パンづくり&試食 ☆絵本作家さん…

五感で感じるトトロの森さんぽに出かけよう

東村山エリアで6月9日(土)、街あるきイベント「国宝とトトロの棲む森の散策」が開…

ページ上部へ戻る