Facebookページ

© たまきたWEB All rights reserved.

春よりも、夏よりも。

5月が好きです。

まだ4月ですが、桜が散り、新緑に変わりつつあり、五月晴れを思わせます。

さまざまな葉が光に透け、緑とはいえ複雑な色や模様を作っています。

ことの葉舎という会社を作ったくらいなので、やっぱり葉が好きなのです。

私の名前は「文に恵まれる」であり、会社は「ことの葉舎」。

新緑を眺めつつ歩きながら思いました。

「書くのがうまいということについては、自分より上がいると思って名前負けしてると思っていたときもあった。でも文章の技巧とは別の話で、自分にしか書けないものがある。だからやっぱりこの名前でよかったし、言葉でも人の役に立てている。ことの葉も、自分に沿っている」。

 

 

原田あやめ

 

関連記事

コメントは利用できません。

多摩湖ですれ違いざま手を上げ合う連帯感

私はたまにジョギングをする。 数年前、運動しようと思い立ち、10キロのマラソン大会に出ることを…

たまきた「PAPER商店街」

たまきた「PAPER商店街」は、たまきた地域内(武蔵村山市・東大和市・小平市・東村山市)の事業者様限…

五感で感じるトトロの森さんぽに出かけよう

東村山エリアで6月9日(土)、街あるきイベント「国宝とトトロの棲む森の散策」が開…

たまきたお取り寄せをはじめました

情報誌やチラシなどの印刷物はポスティングや折込などいろいろな配布方法がありますが、『たまきたPAPE…

ぽっとらっくキッチンvol.2 @森田オープンガーデン

☆花盛りの人気オープンガーデン ☆春の新じゃがいもで簡単パンづくり&試食 ☆絵本作家さん…

ページ上部へ戻る