Facebookページ

© たまきたWEB All rights reserved.

君はエシャロットなのかエシャレットなのからっきょうなのか

けさ走ろうと思ったが同じ運動するなら庭がきれいになるほうをやろうと草むしり。

ついでに放置してあった二十日大根とエシャロットを収穫。

エシャロット=らっきょう、だと先日何かで読んだので、結局これはらっきょうなんだよな、らっきょうと書いてあったら植えなかったな、でも、島らっきょうって書いてあったら植えたなー。

などと思いながら引っこ抜くに、なんとなく本当にエシャロットはらっきょうなのか?と気になり、もう一度ググッてみる。

すると、エシャロットというのは西洋野菜で別にあり、らっきょうを早採りしたのは「エシャレット」だと書いてあるのを見た。

農林水産省の見解はこう

らっきょうがこんなことになっていたなんて知らなかった。

ところで苗の入っていた袋を捨ててしまったため、今採ったのがエシャロットなのかエシャレット、らっきょうなのか、結局よく分からない。もやもやする。

原田あやめ

関連記事

コメントは利用できません。

熊本県合志市から8キロのスイカが届きました。

熊本県合志市は私の実家があるところで、スイカがよく採れるところです。 この大きなスイカがたくさ…

春号読者プレゼント、当選者に発送しました!

今日、『たまきたPAPER』2018年春号の読者プレゼントを当選者の方々に発送しました。 今回…

プレスリリース(情報提供)を分かりやすく

まず、うまかんべぇ~祭りの記事を公開したつもりができていなかったらしい…またボケが出ました…。SNS…

今日は羽繕い。

来週から本格的に夏号制作にかかりますので、自分メンテナンスします。 自宅のセキセイインコや野鳥を見…

うまかんべぇ〜祭でグルメ審査員

今日、明日と東大和ではうまかんべぇ〜祭を開催中。昨年同様グルメ審査員に呼んでいただき、審査してきまし…

ページ上部へ戻る