Facebookページ

© たまきたWEB All rights reserved.

春休み

子どものことを書くと、ママ起業だからゆるくやってるように思われるのかななどとも思うがこれがリアルだしと。

子ども中学生になり、自分でなんでもするし面倒を見なければならないこともない。

逆にお昼ごはんを届けてくれたりするし、昨夜はどうしても終わらせなければならないことがあって、遅くなってしまい寂しい思いをさせた。

いいお母さんってどんなんだろう。定義がよくわからなくなる。いつもニコニコふんわり優しくて家事も完ぺき、というのはとっくに諦めてるけど、お母さんって産んだ女性の総称であって、人種じゃないし役割じゃない。

でも、なんだか大変悪いことをしているようで肩身がせまい。

原田あやめ

関連記事

コメントは利用できません。

たまきたお取り寄せをはじめました

情報誌やチラシなどの印刷物はポスティングや折込などいろいろな配布方法がありますが、『たまきたPAPE…

ねこまん缶バッジできたのニャ☆

ねこまんだニャ☆ ねこまんカードとねこまん缶バッジがもらえる、お祭りなんだニャ☆ みてみ…

201612/16

【たまきた】インスタグラムはじめました

【たまきたPAPER】Instagram(インスタグラム)をはじめました! アカウントは @tam…

五感で感じるトトロの森さんぽに出かけよう

東村山エリアで6月9日(土)、街あるきイベント「国宝とトトロの棲む森の散策」が開…

「日本タウン誌・フリーペーパー大賞2017」

皆さま、応援ありがとうございました!! 【結果報告】-----------------------…

ページ上部へ戻る