Facebookページ

© たまきたWEB All rights reserved.

四つ葉はラッキーだという浸透

庭にクローバーが毎年生えて、芝を中心に考えると雑草なんだけれども、もしかしたら四つ葉が生えるかも?と思いなんとなくそのままにしている。

4は“死”に通じるというので日本は忌み嫌われる数字なのに、四つ葉がラッキーというヨーロッパからの言い伝えというのがよく日本で浸透しているな。

角度が変わるとこんなにもさっぱりと捉え方が変わる。

ちなみに四つ葉は十字架を表すということで、幸運が訪れると言われているらしい。

 

今日、ねこまんのほうは、つくしを見つけました

 

原田あやめ

 

昨日の日記

関連記事

コメントは利用できません。

熊本県合志市から8キロのスイカが届きました。

熊本県合志市は私の実家があるところで、スイカがよく採れるところです。 この大きなスイカがたくさ…

春号読者プレゼント、当選者に発送しました!

今日、『たまきたPAPER』2018年春号の読者プレゼントを当選者の方々に発送しました。 今回…

プレスリリース(情報提供)を分かりやすく

まず、うまかんべぇ~祭りの記事を公開したつもりができていなかったらしい…またボケが出ました…。SNS…

今日は羽繕い。

来週から本格的に夏号制作にかかりますので、自分メンテナンスします。 自宅のセキセイインコや野鳥を見…

うまかんべぇ〜祭でグルメ審査員

今日、明日と東大和ではうまかんべぇ〜祭を開催中。昨年同様グルメ審査員に呼んでいただき、審査してきまし…

ページ上部へ戻る