Facebookページ

© たまきたWEB All rights reserved.

四つ葉はラッキーだという浸透

庭にクローバーが毎年生えて、芝を中心に考えると雑草なんだけれども、もしかしたら四つ葉が生えるかも?と思いなんとなくそのままにしている。

4は“死”に通じるというので日本は忌み嫌われる数字なのに、四つ葉がラッキーというヨーロッパからの言い伝えというのがよく日本で浸透しているな。

角度が変わるとこんなにもさっぱりと捉え方が変わる。

ちなみに四つ葉は十字架を表すということで、幸運が訪れると言われているらしい。

 

今日、ねこまんのほうは、つくしを見つけました

 

原田あやめ

 

昨日の日記

関連記事

コメントは利用できません。

201612/16

【たまきた】インスタグラムはじめました

【たまきたPAPER】Instagram(インスタグラム)をはじめました! アカウントは @tam…

ねこまん缶バッジできたのニャ☆

ねこまんだニャ☆ ねこまんカードとねこまん缶バッジがもらえる、お祭りなんだニャ☆ みてみ…

五感で感じるトトロの森さんぽに出かけよう

東村山エリアで6月9日(土)、街あるきイベント「国宝とトトロの棲む森の散策」が開…

多摩湖ですれ違いざま手を上げ合う連帯感

私はたまにジョギングをする。 数年前、運動しようと思い立ち、10キロのマラソン大会に出ることを…

☆ぽっとらっくキッチンvol.1 開催☆

「おはなしレシピ ぽっとらっくカフェ」(『たまきたPAPER』)presents ☆ぽ…

ページ上部へ戻る