Facebookページ

© たまきたWEB All rights reserved.

リアルコミュニケーションのたまきた(2)

先日の皆さんとのランチで、よほど思うところがあったのだろう自分。

リアルコミュニケーションのたまきた(1)はこちら

SNSでの広報やコミュニケーションはとても大事で、たまきたも力を入れているところだけれども、あれこれのSNSを使わない人というのは結構多い。

私はFacebookをメインに使っているのだけど、たまきたの関係者にFacebookから連絡することは、ほぼない。

みんな使っていないからだ。

昨日のランチでも、LINEは使うけどFacebookはまったく…という人が結構いた。

SNS時代だからこそ、リアルコミュニケーションが見直されるという

コーヒーは体にいい→悪い→いい という逆の報道の繰り返しみたいなところがあるけれども、実際リアルに話を聞くということが見直されるきっかけがSNSだったりする。

SNSに乗ってこない人にどう情報を伝えるか、これは結構大事だ。ここで何かができれば、紙メディアはすたれない。

ああ、やれることはたくさんある。体が3つほしい。

 

原田あやめ

 

 

関連記事

コメントは利用できません。

201612/16

【たまきた】インスタグラムはじめました

【たまきたPAPER】Instagram(インスタグラム)をはじめました! アカウントは @tam…

たまきたお取り寄せをはじめました

情報誌やチラシなどの印刷物はポスティングや折込などいろいろな配布方法がありますが、『たまきたPAPE…

「日本タウン誌・フリーペーパー大賞2017」

皆さま、応援ありがとうございました!! 【結果報告】-----------------------…

多摩湖ですれ違いざま手を上げ合う連帯感

私はたまにジョギングをする。 数年前、運動しようと思い立ち、10キロのマラソン大会に出ることを…

たまきた「PAPER商店街」

たまきた「PAPER商店街」は、たまきた地域内(武蔵村山市・東大和市・小平市・東村山市)の事業者様限…

ページ上部へ戻る