Facebookページ

© たまきたWEB All rights reserved.

2018春号スタッフミーティング

今日はことの葉舎やたまきた関係で仕事をしてくれている皆さんでランチ会を。

配達、デザイン、編集、DTP、イラスト、などなどお願いしている皆さんで、今日は女性13名(うち3歳2名)が参加。

ご紹介でオンラインでお仕事していただいた方もいて、私自身が初めて会う方もいたし、皆さん同士も初対面の方が複数いたけれども、本当にすぐ打ち解けていた気がする。「和気あいあいでした☆」とスタイルで言っているんではない。みんなそれぞれに特技を持ち能力も高い人たちで、気持ちもとてもいい人ばかりだとそうなる。

一人残らず、尊敬できる人たち。奇跡に近いのではなかろうか。私が一緒に何かやっているチームというのは、本当に人としても技術としてもハイレベル。

私は「みんなすごいなぁ~」と思いつつ力を借りている。

これだけの力と人間力が集まっていたら、いろんなことができるはず。そこをつなぐのが自分なんだろう。と思っていると、某所からネットワークという言葉の入ったメールが届いた。

ネットワーク。地域力をリンクする。それを一緒にやってくれる人たちだと思う。

3歳さん女の子同士がとても仲良くなって一緒にぐるぐる走っていた。先に一方の女の子が帰ることになって、「まだ帰らない!」と叫んでいた。よかったなあこれは。

帰りたくないほど楽しかったのかと思うと、すごく大事な会だったと思う。いろいろと意見も情報も出たし、有意義だったのはもちろん。

たまきたのエリア、東大和市、小平市、東村山市のほか、所沢から自転車で来てくれた人もいたし、東久留米からも。

今のところスタッフ限定的にやっているんだけれども、委託先の会社であるとか、記事協力してくださっている方とか、お客さんとか、

いろんな人がごっちゃになるのも面白いかもしれない。

 

頼れる皆さんの力を無駄にせず無理なく生かす場にしていかなければ…まだまだだけれども、皆さん引き続きよろしくお願いします。

 

 

原田あやめ

 

 

 

 

関連記事

コメントは利用できません。

201612/16

【たまきた】インスタグラムはじめました

【たまきたPAPER】Instagram(インスタグラム)をはじめました! アカウントは @tam…

多摩湖ですれ違いざま手を上げ合う連帯感

私はたまにジョギングをする。 数年前、運動しようと思い立ち、10キロのマラソン大会に出ることを…

五感で感じるトトロの森さんぽに出かけよう

東村山エリアで6月9日(土)、街あるきイベント「国宝とトトロの棲む森の散策」が開…

☆ぽっとらっくキッチンvol.1 開催☆

「おはなしレシピ ぽっとらっくカフェ」(『たまきたPAPER』)presents ☆ぽ…

「日本タウン誌・フリーペーパー大賞2017」

皆さま、応援ありがとうございました!! 【結果報告】-----------------------…

ページ上部へ戻る