Facebookページ

© たまきたWEB All rights reserved.

人は動いていく

たまきた発行前後、なかなか会社から動けず昨日やっと、できたてパンフを持ちつつ、たまきたも一部自分が担当なのをお届け。

一包4キロの紙を雨の中、濡れてしまうしこれはなかなか…でも今週今日明日しか動けないぞと己を励ましつつ、小平、東村山。

ここのところ会社付近から離れられず、現場に行けていなかった。

数軒ご挨拶に行ってみると、皆さん飛んで出てきてくれて、「こんなこともうやってますか」「こんな情報を送っていいですか」「たまきた楽しみにしてます。今度一緒に何かやりましょう」などなど、うれしそうに言ってくれる。

そして、「実は四月になったら異動になるんです…」という変化のお知らせも。

そうそう、あなたに話したいことがあったんだ。

みなさん、そう言ってくれている感じがした。

何かを作っていくことと、そのための処理で外に行けてなかった昨今。

でも、外に行く時間を作るために、いろんなことをはまるべきところにはめる作業をやっていて、ようやく収まるところに収まってきたし、ずれたダイヤルがカチンと合わさるようになった。

「人に出会いながら何かを作っていく」。

しっかり会いにいきます。

原田あやめ

関連記事

コメントは利用できません。

多摩湖ですれ違いざま手を上げ合う連帯感

私はたまにジョギングをする。 数年前、運動しようと思い立ち、10キロのマラソン大会に出ることを…

201612/16

【たまきた】インスタグラムはじめました

【たまきたPAPER】Instagram(インスタグラム)をはじめました! アカウントは @tam…

ぽっとらっくキッチンvol.2 @森田オープンガーデン

☆花盛りの人気オープンガーデン ☆春の新じゃがいもで簡単パンづくり&試食 ☆絵本作家さん…

たまきたお取り寄せをはじめました

情報誌やチラシなどの印刷物はポスティングや折込などいろいろな配布方法がありますが、『たまきたPAPE…

たまきた「PAPER商店街」

たまきた「PAPER商店街」は、たまきた地域内(武蔵村山市・東大和市・小平市・東村山市)の事業者様限…

ページ上部へ戻る