Facebookページ

© たまきたWEB All rights reserved.

あらた書店(街謎探偵・謎1)

東大和市某所で見た「あらた書店」寄贈の掲示板。

あらた書店? 聞いたことがない。

東大和市駅前に、かつてこの書店があったのだと思われる。

いつまであったのだろう? どんな人がやっていたんだろう? どんな品揃えの本だったのだろう?

私の知らない、昔あったお店。書店だけに、余計気になる。本屋さんと図書館は、目的がなくても行って落ち着くところ。活字が紡ぐ物語も活字の並んだ美しさも好きだし安心する。それがたくさん並んでいるところはとてもありがたい。

近所にそんな書店があったのは、今はないのが残念だけど、それだけで物語がありロマンがある。

だれか、「あらた書店」のことを知りませんか?

「あらた書店」の来し方を知りたい。

原田あやめ

関連記事

コメントは利用できません。

「日本タウン誌・フリーペーパー大賞2017」

皆さま、応援ありがとうございました!! 【結果報告】-----------------------…

201612/16

【たまきた】インスタグラムはじめました

【たまきたPAPER】Instagram(インスタグラム)をはじめました! アカウントは @tam…

☆ぽっとらっくキッチンvol.1 開催☆

「おはなしレシピ ぽっとらっくカフェ」(『たまきたPAPER』)presents ☆ぽ…

ぽっとらっくキッチンvol.2 @森田オープンガーデン

☆花盛りの人気オープンガーデン ☆春の新じゃがいもで簡単パンづくり&試食 ☆絵本作家さん…

五感で感じるトトロの森さんぽに出かけよう

東村山エリアで6月9日(土)、街あるきイベント「国宝とトトロの棲む森の散策」が開…

ページ上部へ戻る