編集長あやめ日報&旧たまきたWEB記事

東大和の観光事業を立ち上げる会議ラスト

…というのに参加していて、昨日は二期目の最終日。正式には「東大和市観光事業プラットフォーム会議」です。東大和市の産業振興課主催。市内の地域振興の核になるような人が集められているということで、呼んでいただけて光栄です。

2時間、大学教授のファシリテーションで進み、観光に関する情報やアイデアを出し、グループディスカッションし、発表するという流れ。毎回その場で即興プレゼンのようなこともしているのでなかなか脳がフル回転します。教授のファシリテーションということもあって、ちょっと大学生に戻ったような気分も。この2時間ぎゅっと考え学ぶというのは、充実した時間でもあります。

オリンピックに向け東京、多摩島しょを盛り上げるというのはいろいろなところの命題であるので、この辺の動きは活発ですし、たまきたの使命でもあり。自分がどういう役割を担うべきか、考えどころです。

長いものに巻かれるのではなく、既存の力の大きさにこびるのでもなく、新しい力を集めてイノベーションを起こしたい。

いろいろと、力のある人たちとも仲良くなれて、「なんかやりましょう!」って言い合えてよかった。その他前向きなお話しがいろいろ。自分の力を生かせればと思います。

最終日ということで懇親会。近所の焼き鳥屋さんです。飲まない人もいましたが、私は飲む気満々で。ここのところなかなかの忙殺ぷりなところに、会議ラストのまとめとか発表とかで頭脳労働を仕上げた(?)あとのビールは最高でありました。お料理もおいしかった。

Twitterに♯ららマジ東大和市でロケハン も投稿しておきました。

原田あやめ

関連記事

コメントは利用できません。

ねこまん教訓カード

Facebookページ

ページ上部へ戻る