編集長あやめ日報&旧たまきたWEB記事

本気の「キャー!」自転車注意

けさ、自宅から自転車で道に出たら、左から勢いよく走ってきた自転車が横から突っ込む形でぶつかって、タイトルの「キャー!」。絶対によけきれないと瞬間的に感じたのか、意図せず突如自分から大声が出たことにびっくりです。お互いに倒れはしなくて、先方大慌てで「大丈夫ですか?」。

けがをするとすると明らかに私のほうだったけれど、私も左右をちゃんと見ていなかったと思うし、ちょっと足をぶつけたくらいだったので「こちらこそ」。

スピードを出した自転車はかなり危ないと思いました。子どもの危険回避研究所、たまきた研究室というコンテンツがせっかくあるのだから、これはもっと皆さんに知ってもらわないと。なんらかの形で、またしっかり前に出していきたいと思います。

…ということで、早速コンテンツを改めて作りました。

「こどもまもる委員会」

自転車とカーブミラーのお話の記事が過去にPAPERであったので、アップしました。どうぞ読んでみてください。

「交通事故から身を守ろう」

 

すっかり目が覚めた朝。期末に入ってくるし、また焦りやすい日々なのかも。皆さんも気を付けてくださいね。

 

■たまきた編集長×ことの葉舎代表取締役 <a href=”http://cotonoha.biz/” target=”_blank” rel=”noopener”>原田あやめ</a>

 

関連記事

コメントは利用できません。

ねこまん教訓カード

Facebookページ

ページ上部へ戻る