Facebookページ

© たまきたWEB All rights reserved.

節分・恵方巻・今年の恵方は南南東

毎年、恵方巻をつくる。子どもが巻き寿司大好きで、楽しみにしている(気がする)ので…おいしいのを買ってこようといつも思うけど、義務感なのか過程が楽しいのか、結局作ってしまう。

◾️具

たまごやき

桜でんぶ

ほうれん草

しいたけ

にんじん

きゅうり

かにかま

たまごやきの断面がおいしそう。…ただ白身が偏ってますね。

きゅうりを用意するのを忘れていてあわてて追加。子どもが自分で巻くというので放っておいたら、にんじん、ほうれん草、しいたけ抜きで自分用を作っていた。したたか。半分サイズの巻き簾があることを忘れて、普通の一本分を巻いてしまいお腹いっぱいです。

これで縁起がいいのだったかな?その辺よりも巻き寿司をまるごと食べる楽しさが先になってますが、いいことがありますように。

あ、豆を買うのは忘れてました…。

原田あやめ

関連記事

コメントは利用できません。

多摩湖ですれ違いざま手を上げ合う連帯感

私はたまにジョギングをする。 数年前、運動しようと思い立ち、10キロのマラソン大会に出ることを…

ねこまん缶バッジできたのニャ☆

ねこまんだニャ☆ ねこまんカードとねこまん缶バッジがもらえる、お祭りなんだニャ☆ みてみ…

たまきたお取り寄せをはじめました

情報誌やチラシなどの印刷物はポスティングや折込などいろいろな配布方法がありますが、『たまきたPAPE…

たまきた「PAPER商店街」

たまきた「PAPER商店街」は、たまきた地域内(武蔵村山市・東大和市・小平市・東村山市)の事業者様限…

201612/16

【たまきた】インスタグラムはじめました

【たまきたPAPER】Instagram(インスタグラム)をはじめました! アカウントは @tam…

ページ上部へ戻る