Facebookページ

© たまきたWEB All rights reserved.

網が壁になるほどの、そしてミラクル

雪です、また。

玉川上水駅から久米川駅へ。

小川で途中下車してスタッフに赤字が入った原稿渡して、と思っていたら、そもそも小川は乗り換え駅ではなかった…しかも時間がない。早く出たけど電車が予想以上に遅れてる。会えない! ごめんなさい!

そして手袋なくしました。寒いです。

でも景色がきれいなので、写真をお届け。玉川上水駅に行く途中の、東大和南公園です。

…とかシンプルに書き終わって小平駅で電車をおりたら、同じ電車を降りる人のなかに、小川駅で原稿を渡すはずで渡せなかったはずのスタッフの後ろ姿が。

???

まぼろし?

「Hさん!」

「会えたー!」

「うそうそ(笑)なんでー⁉︎」

「さっきメールしました(笑)」

「涙出る(笑)」

メールきてた。気づかなかった。たまたま会えた、ミラクル起きた。いやHさんの機転がすごかった。

なのに、私がスルーした。

そこをミラクルがカバーした。

結果、機転が生きた!

小平駅で大盛り上がり。

では改めて、雪景色。

<<<<<

関連記事

コメントは利用できません。

五感で感じるトトロの森さんぽに出かけよう

東村山エリアで6月9日(土)、街あるきイベント「国宝とトトロの棲む森の散策」が開…

多摩湖ですれ違いざま手を上げ合う連帯感

私はたまにジョギングをする。 数年前、運動しようと思い立ち、10キロのマラソン大会に出ることを…

たまきた「PAPER商店街」

たまきた「PAPER商店街」は、たまきた地域内(武蔵村山市・東大和市・小平市・東村山市)の事業者様限…

☆ぽっとらっくキッチンvol.1 開催☆

「おはなしレシピ ぽっとらっくカフェ」(『たまきたPAPER』)presents ☆ぽ…

たまきたお取り寄せをはじめました

情報誌やチラシなどの印刷物はポスティングや折込などいろいろな配布方法がありますが、『たまきたPAPE…

ページ上部へ戻る