Facebookページ

© たまきたWEB All rights reserved.

網が壁になるほどの、そしてミラクル

雪です、また。

玉川上水駅から久米川駅へ。

小川で途中下車してスタッフに赤字が入った原稿渡して、と思っていたら、そもそも小川は乗り換え駅ではなかった…しかも時間がない。早く出たけど電車が予想以上に遅れてる。会えない! ごめんなさい!

そして手袋なくしました。寒いです。

でも景色がきれいなので、写真をお届け。玉川上水駅に行く途中の、東大和南公園です。

…とかシンプルに書き終わって小平駅で電車をおりたら、同じ電車を降りる人のなかに、小川駅で原稿を渡すはずで渡せなかったはずのスタッフの後ろ姿が。

???

まぼろし?

「Hさん!」

「会えたー!」

「うそうそ(笑)なんでー⁉︎」

「さっきメールしました(笑)」

「涙出る(笑)」

メールきてた。気づかなかった。たまたま会えた、ミラクル起きた。いやHさんの機転がすごかった。

なのに、私がスルーした。

そこをミラクルがカバーした。

結果、機転が生きた!

小平駅で大盛り上がり。

では改めて、雪景色。

<<<<<

関連記事

コメントは利用できません。

左のを右にする

左の絵をを右の絵みたいにすることで、絵を描いたら大きく描こうと思わなくても大きくなった。 当たり前…

小平の卓球倶楽部と卓球部

新宿駅に行く道中。小平乗り換えのときにこんな看板。卓球倶楽部と書いてある。卓球をこんなに大きくPRし…

街角まち会議

昨日、銀行に行く途中に東大和の観光事業プラットホーム会議で一緒のまつもとさんにばったり。こんなのやっ…

霙(みぞれ)と縦組

みぞれ と たてぐみ 朝通勤中、霙(みぞれ)が降っていて、みぞれという日本語が美しいなと思った…

東村山で炭火に当たる

昨日、東村山市の某所に原稿確認に。 3月1日発行のたまきた春号に掲載させていただくお店。中に入…

ページ上部へ戻る