Facebookページ

© たまきたWEB All rights reserved.

ただの丸いカモとサギ

日曜日、午前中は本を読んで、夕方、日が暮れる前にジョギング。まだ雪が着氷していて、向こうからくる人と気をつけてすれ違いながら。雪に覆われている玉川上水緑道は清冽だ。

玉川上水駅そばの橋から撮影していたら、カモがいた。一羽で途方に暮れたような様子がかわいくてしばらく見ていたら、周りに人が集まってきていた。

…すみません。特に珍しい鳥ではない。普通のカモだけど、まるくてかわいかっただけだ。 お腹までつかるのは寒かったのかもしれない。

そういえば、サギもいた。こちらは少し都内では珍しいかも(ダジャレじゃないです)。

サギ、雪と同じ白さ。

雪と光がきれいだと思い、陽に透かしてみた。キャンドルみたいになった。

原田あやめ

関連記事

コメントは利用できません。

たまきたお取り寄せをはじめました

情報誌やチラシなどの印刷物はポスティングや折込などいろいろな配布方法がありますが、『たまきたPAPE…

「日本タウン誌・フリーペーパー大賞2017」

皆さま、応援ありがとうございました!! 【結果報告】-----------------------…

☆ぽっとらっくキッチンvol.1 開催☆

「おはなしレシピ ぽっとらっくカフェ」(『たまきたPAPER』)presents ☆ぽ…

201612/16

【たまきた】インスタグラムはじめました

【たまきたPAPER】Instagram(インスタグラム)をはじめました! アカウントは @tam…

ぽっとらっくキッチンvol.2 @森田オープンガーデン

☆花盛りの人気オープンガーデン ☆春の新じゃがいもで簡単パンづくり&試食 ☆絵本作家さん…

ページ上部へ戻る