Facebookページ

© たまきたWEB All rights reserved.

雪がちらついてきた

今、8:10。東大和市駅にて。

駅に来る途中、すれ違う登校見守りボランティアの男性たちが「ちらついてきたね」と言った。

たしかに小粒の雪か雨かみぞれかが降ってきた。今日はプレスでご招待いただいているツアーがあって、どうも雪の中の催行になりそうだ。というか、催行されるのかどうか、参加できるのかどうか、よくわからないまま現地に向かっている。

自己主張というのをもっとしなければいけないのかなと、はっきり降らない弱い雪に関連づけて考える。

小川で東村山行きに乗り換え。小川までは通勤ラッシュらしかったが急に空席が目立つ。

催行されるにせよ、されないにせよ、何かは得てこよう。

昨冬の大雪は11月で、取材の日だった。美しいステンドグラスを作る人の工房に行った。「こんなところまで、雪の中大変だったでしょう。かわいそうに」と温かい気持ちと飲みものをいただいて心が緩んだ。

8:21 東村山着。乗り継ぎがいい。

あの気分を思い出して今日は行こう。

所沢到着。次の石神井公園まで二駅。

原田あやめ

関連記事

コメントは利用できません。

「日本タウン誌・フリーペーパー大賞2017」

皆さま、応援ありがとうございました!! 【結果報告】-----------------------…

☆ぽっとらっくキッチンvol.1 開催☆

「おはなしレシピ ぽっとらっくカフェ」(『たまきたPAPER』)presents ☆ぽ…

ねこまん缶バッジできたのニャ☆

ねこまんだニャ☆ ねこまんカードとねこまん缶バッジがもらえる、お祭りなんだニャ☆ みてみ…

五感で感じるトトロの森さんぽに出かけよう

東村山エリアで6月9日(土)、街あるきイベント「国宝とトトロの棲む森の散策」が開…

たまきたお取り寄せをはじめました

情報誌やチラシなどの印刷物はポスティングや折込などいろいろな配布方法がありますが、『たまきたPAPE…

ページ上部へ戻る