Facebookページ

© たまきたWEB All rights reserved.

話題のお菓子・N.Yキャラメルサンド

先日のたまきた新年会で、デザイナーのWさんがみんなに一つずつくれたニューヨークキャラメルサンド。東京玉子の会社が作っているお菓子。

今人気で、東京駅で1時間以上待って買ったんだそう。

クッキーの中にパリッとしたチョコ、その中にとろっとしたキャラメル。新食感。並ぶだけある!

たまきたは女性が多くて、やっぱりパンとかスイーツに敏感な人が多い。読者からも、パン特集してほしいという要望がある。

自分はどちらかというと、お酒とか肉とかに敏感なのでここは女子なスタッフのみんなのアンテナを借り、パンスイーツ情報を集めたい。

Hさんがくれた、かんてんぱぱのババロリアも面白かった。熱湯と牛乳で作るのだけど、かんてんが入っていて、ふわっとしておいしい。写真を撮る前に食べてしまった。チョコ味だった。

かんてんぱぱの伊那食品工業は、長野では地元の人が憧れる優良企業なんだそうだ。

たまきたのパンスイーツカフェなんてやりたいな。お抹茶も出したい。調理師資格を生かして何かできないか、いつか、いつかだな。

原田あやめ

関連記事

コメントは利用できません。

たまきた「PAPER商店街」

たまきた「PAPER商店街」は、たまきた地域内(武蔵村山市・東大和市・小平市・東村山市)の事業者様限…

五感で感じるトトロの森さんぽに出かけよう

東村山エリアで6月9日(土)、街あるきイベント「国宝とトトロの棲む森の散策」が開…

たまきたお取り寄せをはじめました

情報誌やチラシなどの印刷物はポスティングや折込などいろいろな配布方法がありますが、『たまきたPAPE…

多摩湖ですれ違いざま手を上げ合う連帯感

私はたまにジョギングをする。 数年前、運動しようと思い立ち、10キロのマラソン大会に出ることを…

「日本タウン誌・フリーペーパー大賞2017」

皆さま、応援ありがとうございました!! 【結果報告】-----------------------…

ページ上部へ戻る