Facebookページ

© たまきたWEB All rights reserved.

話題のお菓子・N.Yキャラメルサンド

先日のたまきた新年会で、デザイナーのWさんがみんなに一つずつくれたニューヨークキャラメルサンド。東京玉子の会社が作っているお菓子。

今人気で、東京駅で1時間以上待って買ったんだそう。

クッキーの中にパリッとしたチョコ、その中にとろっとしたキャラメル。新食感。並ぶだけある!

たまきたは女性が多くて、やっぱりパンとかスイーツに敏感な人が多い。読者からも、パン特集してほしいという要望がある。

自分はどちらかというと、お酒とか肉とかに敏感なのでここは女子なスタッフのみんなのアンテナを借り、パンスイーツ情報を集めたい。

Hさんがくれた、かんてんぱぱのババロリアも面白かった。熱湯と牛乳で作るのだけど、かんてんが入っていて、ふわっとしておいしい。写真を撮る前に食べてしまった。チョコ味だった。

かんてんぱぱの伊那食品工業は、長野では地元の人が憧れる優良企業なんだそうだ。

たまきたのパンスイーツカフェなんてやりたいな。お抹茶も出したい。調理師資格を生かして何かできないか、いつか、いつかだな。

原田あやめ

関連記事

コメントは利用できません。

左のを右にする

左の絵をを右の絵みたいにすることで、絵を描いたら大きく描こうと思わなくても大きくなった。 当たり前…

小平の卓球倶楽部と卓球部

新宿駅に行く道中。小平乗り換えのときにこんな看板。卓球倶楽部と書いてある。卓球をこんなに大きくPRし…

街角まち会議

昨日、銀行に行く途中に東大和の観光事業プラットホーム会議で一緒のまつもとさんにばったり。こんなのやっ…

霙(みぞれ)と縦組

みぞれ と たてぐみ 朝通勤中、霙(みぞれ)が降っていて、みぞれという日本語が美しいなと思った…

東村山で炭火に当たる

昨日、東村山市の某所に原稿確認に。 3月1日発行のたまきた春号に掲載させていただくお店。中に入…

ページ上部へ戻る