Facebookページ

© たまきたWEB All rights reserved.

山と街が交差する・そんなすぐにキャッチは出ない

武蔵村山に来ると、急に空が広い気がする。今日は富士山が積雪していて、光って見えた。

某ショッピングモールから撮影。

武蔵村山でも一番賑やかなところなのに、街と山が混ざり合っている感じ。

この辺は断層が発見されたとかやっぱりなかったとか、数年前はキジを見たこともあった。もっと謎がたくさんある気がする。

街の謎を探るコンテンツ、面白いかも。

…と、6時に滑り込み投稿したあと「ギリギリ」というので昔の仕事を思い出したので追記。

フリーライター時代、今日みたいな休日に、仕事をもらっていた会社から電話がかかってきて、

「急なんですけど! 今すぐキャッチコピー考えてください!」

「え? じゃ、じゃあこれからうちに戻って…」

「今本文読みますから、この電話でキャッチコピー言ってください!」

「えーー!!」

「時間ないです!」

「えーと、◯◯◯◯…」

「ちょっと違います」

「じゃあ、△△△…」

「それで! ブチ(電話切れる)!」

ということがあったのを思い出した。

結局それは評判がよい記事だった…火事場のなんとか?

それほどではないけど、当時はそんなギリギリがいっぱいあって、受託の身だからしょうがないとか思いつつ、よく対応したな。おかげで鍛えられたのはある。

ただ、今はもうやれと言われてもできません。

同じ街の夜

原田あやめ

関連記事

コメントは利用できません。

ぽっとらっくキッチンvol.2 @森田オープンガーデン

☆花盛りの人気オープンガーデン ☆春の新じゃがいもで簡単パンづくり&試食 ☆絵本作家さん…

多摩湖ですれ違いざま手を上げ合う連帯感

私はたまにジョギングをする。 数年前、運動しようと思い立ち、10キロのマラソン大会に出ることを…

五感で感じるトトロの森さんぽに出かけよう

東村山エリアで6月9日(土)、街あるきイベント「国宝とトトロの棲む森の散策」が開…

たまきた「PAPER商店街」

たまきた「PAPER商店街」は、たまきた地域内(武蔵村山市・東大和市・小平市・東村山市)の事業者様限…

☆ぽっとらっくキッチンvol.1 開催☆

「おはなしレシピ ぽっとらっくカフェ」(『たまきたPAPER』)presents ☆ぽ…

ページ上部へ戻る