Facebookページ

© たまきたWEB All rights reserved.

ねこまんについての抱負

ねこまんは、たまきたの公式キャラクター。ねこと肉まんがドッキングしたというのは、たまきた秋号の四コママンガのとおり。

ウェブ限定四コマはこちら

ねこまんは仕事やボランティア活動、家事育児、勉強など、とにかく頑張る人間のところに現れて、その人を見た感じで考えた教訓を言うのが特徴。人間の世界を猫(と肉まん)目線でよく見ている。

松の内までのねこまんおみくじはこちら

最近ねこまんグッズはないですか?と問い合わせもいくつかあり、グッズ販売する? どこに出没する?と相談中。

ねこまん本人は、今後はウェブと、LINE @、Instagramで主に現れるんだと言っている。物にはそんなに興味がないらしい。

ねこまん印の◯◯…がたまきたの名物になるかも?とねこまんに言ってみると「なるかもニャ!」と言われた。

ねこまんの◯◯で、たくさんの人がほっこりしたりハッとなったりしたら、ねこまんはほくそ笑む。この顔ですほくそ笑むところが見たい。

友だち追加LINE

スタンプもあります

たまきた編集部は明日が仕事はじめ。三が日もたまきたWEBに来てくれてありがとうございます。

原田あやめ

関連記事

コメントは利用できません。

たまきたお取り寄せをはじめました

情報誌やチラシなどの印刷物はポスティングや折込などいろいろな配布方法がありますが、『たまきたPAPE…

201612/16

【たまきた】インスタグラムはじめました

【たまきたPAPER】Instagram(インスタグラム)をはじめました! アカウントは @tam…

五感で感じるトトロの森さんぽに出かけよう

東村山エリアで6月9日(土)、街あるきイベント「国宝とトトロの棲む森の散策」が開…

ぽっとらっくキッチンvol.2 @森田オープンガーデン

☆花盛りの人気オープンガーデン ☆春の新じゃがいもで簡単パンづくり&試食 ☆絵本作家さん…

「日本タウン誌・フリーペーパー大賞2017」

皆さま、応援ありがとうございました!! 【結果報告】-----------------------…

ページ上部へ戻る