Facebookページ

© たまきたWEB All rights reserved.

新しさの前に空気か

昔、仕事でWEB制作していたため、7年ほど前に友人の動物病院のWEBサイト制作を受注したことがある。

現在もそのサイトの更新をしており、年末年始のお休みを記載した。

HTMLと画像だけの、かなりシンプルなつくり。ちょっと今ではこの形は古いのではないかと思い、

WordPressで造り替えようか?」と提案したみた。

彼女の返事は「WEBサイトを見たっていう人は来るし、この感じがいいんだと思うからこのままでいい」。

 

確かに、「オシャレでしょ!」「立派でしょ!」という感じしない。いいか悪いか、商売っ気はない感じがする。獣医さんだったら、WEBサイトに商売っ気がないほうがいいのかもしれない。

いまだこのスタイルでは申し訳ないような気もしていたが、最新技術が何に対してもいいわけじゃない。確かに、なんだかほかのサイトよりもハートフルでかわいい気がしてきた。「手作り感」というものかもしれない。

立派なシステムで、大規模にやっている会社さんばかりで、見上げているところではあるけど、WEBですらこの手作り感を出せるところが、うちの良さなのかもしれない。

☆なんとか10日続きました。いつも読んでくださってありがとうございます!

 

■たまきた編集長×ことの葉舎代表取締役 原田あやめ

 

関連記事

コメントは利用できません。

☆ぽっとらっくキッチンvol.1 開催☆

「おはなしレシピ ぽっとらっくカフェ」(『たまきたPAPER』)presents ☆ぽ…

多摩湖ですれ違いざま手を上げ合う連帯感

私はたまにジョギングをする。 数年前、運動しようと思い立ち、10キロのマラソン大会に出ることを…

たまきたお取り寄せをはじめました

情報誌やチラシなどの印刷物はポスティングや折込などいろいろな配布方法がありますが、『たまきたPAPE…

201612/16

【たまきた】インスタグラムはじめました

【たまきたPAPER】Instagram(インスタグラム)をはじめました! アカウントは @tam…

「日本タウン誌・フリーペーパー大賞2017」

皆さま、応援ありがとうございました!! 【結果報告】-----------------------…

ページ上部へ戻る